どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

後輩くん。

30日は、ヒデちゃんの事故の日。

夜10時頃。。。


事故の時、一緒にいたヒデちゃんの後輩くんに聞いたことを思い出す。

いや…思い出そうとすることを止める。

心にフタをする。

あまりにも壮絶すぎて、考えると怖くなる。


後輩君は、今、どうしているんだろう。

しばらくは、テレビ見てても、寝る前とか、ふっとした時に、フラッシュバックしてるって言ってた。

かなり衝撃的だったんだよね。

今は、大丈夫なんだろうか???


ヒデちゃんの外泊何日か前に、私と一緒にいるときに、後輩くんに電話したよね。

「俺〜、誰か分かるか?」って。

きっと、後輩くんは、私のスマホからだから、誰だか分かんなかったみたいだよね。

「俺〜、ヒデだー!」って。

後輩くんの驚く声が、隣の私にも聞こえた。

そりゃそうだよね。

その前にあった時は、気管切開を外した頃だから、まだ声に張りがなかった時。

電話の声は、以前の声に近くなってたはず。

なんだかんだと、楽しそうにお互いの現状報告をしあって、退院も決まった事を告げ、

「お前に会いたいのに、お前は会いに来てくれないもんなぁ〜」って、ヒデちゃん。

「車ないから行けないっすよ!」って、後輩くん。

「退院したら、飯行こうな!」って、ヒデちゃん。


で、外泊した日、後輩くんに何度か電話やメールしたみたいだけど、連絡が取れなかったと。

私、「ヒデちゃん、人気無いね〜!」って言っちゃった。


ヒデちゃん、外泊して自由なって嬉しかったんだろうね〜。

後輩くんとご飯食べたかったの?飲みに行きたかったの?

後輩くんに会いたかったんだろうね。。。

会わせてあげたかったよ。。。



後輩くん、「適応障害」

ヒデちゃんの転院する日、後輩くんとお手伝いに行ったでしょ〜

その時に、後輩くん、検査したんだって言ってたよ。

後輩くんと前に飲んだ時に、過去の出来事みたいなこと聞いてたんだよね。

ちょっと、過去に何度かおかしいことがあったと。

で、検査したら、「適応障害」って判明。


でも、後輩くんは、病名がついて良かったって。

ずーっと、不安だったみたい。

「でも、私は、病名が付こうが付くまいが、後輩君は後輩くん!

例え、病気であっても、病気込みでの後輩くん!私は変わらないよ」って伝えたんだ。


ヒデちゃんも、私と同じこと言ったでしょ?

良い子なんだけど、私と後輩くんの接点がないんだよ。。。

ヒデちゃんやあの社長がいないと、私は関係ないんだよね。。。


ヒデちゃんがいたら、後輩くんが困ってる時、2人で手助けしてあげられるのになぁ。。

ヒデちゃんがいないと、何もしてあげられないわぁ。。。


ヒデちゃん、あなたを必要としてる人が私以外にもいるんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する