どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

CCU

CCUって、カメラが設置されていて、ナースステーションでモニタリング。

部屋の前には、パソコンがあり、すべて管理されてる。


彼は、ウエストをベッドに固定され、手には、フライパンのようなミトンをハメられ、動けない状態。


ICUにいる時、すごい力で、喉のチューブと点滴を取ったらしい。

意識もハッキリしてない状態でも、力はスゴイようだ。

四肢麻痺はないと確信が持てた。(病院では、断言できないと…)


1つ1つ、少しずつ、確信が持てるように、祈る毎日。


寝てることが治療ではあるけど、寝てる時間が長ければ長いほど、記憶障害の心配が出てきた。

私の顔を見て、「イクチャン」と呼んでくれるけど、、、

頭が痛いと言って、寝てしまう。

頭に大きなキズ…頭蓋骨が無い上に、脳にも損傷があるのだから、頭が痛くて当然と言えば当然。

かわいそうで見てられない。私が思う以上に相当痛いんだと思う。

変われるものなら変わってあげたい。


この頃、私も記憶が定かではない事が多い。

嫌なことや辛いことが多いと、記憶にフタをしてる気がする。


CCUに移った時から、面会出来なくなった。

家族の承諾が無いと逢えないと…

彼と私が付き合ってることは、会社の人には言ってないし、ご家族ももちろん知らない。

(不倫ではない。年齢差のこと、彼の横に私がいるのはおかしい、彼の邪魔をしないようにと。これは本心!)

でも、毎日、CCUには行った。

ナースステーションでお願いしても、断られ…

そりゃそうだ!決まりだもんね。(逆でも、同じことしたと思う)

1週間後、やっと、面会出来るようになった!


嬉しかった!

やっと、会えた、逢えた!!

でも、頭が痛い、眠いと言って寝てしまう。

私は顔を見れただけで、幸せ、安心した。


これからは、障害がでませんようにと、祈る毎日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する