どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

傷つきたくない。。。

日曜日に、ヒデちゃんの分身くんに逢いに行って、力が出てがんばれると思ってたのに…


勘違いだった…よ。


テレビ見てても、連想ゲームのように、ヒデちゃんの事に繋がっちゃう。

ラジオ聴いてても、また連想ゲーム。。。

音楽聴いてても、またまた連想ゲーム。。。

本を読んでても、内容が頭に入らず、、、

仕事をしてる時も、頭の中は、ヒデちゃんのことが大半を占めてる。


勝手に涙が出てくる。。

自分でも、不思議…


我が家のニャンたちに、

「助けてよ〜、ヒデちゃんに逢わせてよ〜」

「苦しいよ〜助けてよ〜」

もちろん、ニャンたちは、ダッシュで逃げちゃう。。

私………「また、ひとりぼっち」

「一人は嫌だよ〜寂しいよ〜ヒデちゃんじゃなきゃダメなんだよ。。。」

って、呟いてもヒデちゃんはいないんだよね〜未だに逢えてない。。。


今日は、友人の送り迎えを頼まれて、あちこち運転手。

友人の話に興味がないと、頭の中はヒデちゃん。

友人の何気ない言葉に、すごく敏感に反応。。。

友人は良い人なんだけど、話が長く、自分の主観だけで物言う人。

嫌いじゃないけど、ちょいちょいメンドクサイ。。。

近頃の私は、すごく攻撃的だから、危険なことを言ってしまいそう。

だから、彼女の話をすり替えちゃうんだ。。


今は、人に会いたくないんだよね〜。

これ以上、傷つきたくないんだよね。

誰も傷つけるようなことを言ってる訳じゃないんだけど、

私が受け止められない…私がひねくれちゃってるんだよね。


私の心が、ヒデちゃんでいっぱいだから。。。

ヒデちゃんのこと以外は、今は、いらない。

×

非ログインユーザーとして返信する