どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

優しい人で在りたい。

さっき、うちの前の通りに救急車。


ナニゴト???

酔ったオジ様が歩道に座り込んでたみたいで…通行人の若い人たちが救急車を呼んだみたい。


ご親切な若者がいることに、少し嬉しくなったよ。

見て見ぬ振りして通り過ぎる人が多い中で、よくぞ呼んでくれたと。。


ここ札幌は、気温がマイナス。

眠り込んだら死んじゃうくらい、寒い。


で、見てると、救急隊の人が問診に脈拍など簡単な検査をしてた。

安全を確認した上で、救急隊の人2名が、両脇を抱えながら、

どこかに向かってるように見えた。

多分、自宅が近いのか送って行った模様。


救急隊の人も、優しいんだなぁ〜と、嬉しくなっちゃた。



最近、人の優しさが染み入る。

私も優しい人でありたいと。。。

ヒデちゃんは、本当に優しい人で、悪口を言わない。


前に、元カノの良いとこしか覚えてないって言ってた。

悪いとこや嫌いなとこは、忘れちゃうって。。。

なんで?って聞いた時に、「1度好きになった人だから」だって。。。

「だから、いい思い出しかない。。」って。。。


ヒデちゃんって、、なんて、良い人なんだろう。。

私なら、嫌いなとこや悪いこと言っちゃうなぁ〜。。

今も、ヒデちゃんがいなくて、怒ったり泣いたり、モンク言ったりしてる。。

ヒデちゃんだって、消えたくて消えたんじゃないのはわかるんだけど、

わかるんだけど、、わかるんだけどね〜、

やるせない気持ちになると、つい、モンク言っちゃうの。。


私は、なんて心が狭い人間なのだろう。。


今度、ヒデちゃんに逢う時は、ヒデちゃんのようにピュアで心根の優しい人でいなきゃね!


ヒデちゃんの隣が似合う女で在りたい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する