どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

グチってもいい?

今日、札幌の上空では、雪雲が長期滞在。

大雪で、あっちもこっちも除雪。

私も除雪…3度も除雪したのに、また、今、雪が降ってる。

どうなってんのヒデちゃん?



そうそう、思い出したことがあるの。

ちょっと、グチってもいい?


ヒデちゃんの家族の悪口は言いたくないけど、、、


この間の日曜日、分身くんに逢いに行った時、ヒデちゃんの命日が25日。

やっぱり、訂正されていなかった。。

何で?

何で、「んっ?」って思ってくれる人がいないの?

誰か、気付いてもいいんじゃない?


住職さんに聞いてみたいけど、、、出過ぎた真似?

私の立場では、言えないよね〜。。


ヒデちゃんの家族は、家族でいろいろあるんだろうね。

ヒデちゃんはお父さん大好きだから、悪く言わなかったよね。

でも、私に家族のことを話す時、良い事だけ教えてくれて、、、

ケンカや家出みたいなこと、何にも言ってくれなかった。

多分、自分に非があることわかってたんだよね?

だから、言えなかったんでしょ?


義母から聞いた話を鵜呑みにする訳じゃないけど、ヒデちゃんの素行が悪すぎだったよね。

その頃の友達?先輩?仲間?

みんなとツルんでの悪さが楽しかったのかな?

自分を大きく見せたかったんでしょ?

私の知ってるヒデちゃんではなかった…別人?

無理してたんじゃない?

独りぼっちは寂しいから?


この頃の彼女と別れたのも、ヒデちゃんの素行に問題があったからかもよ?

ヒデちゃんから別れを言わないはずだから、きっと、彼女が去ったんでしょ?


私の知ってるヒデちゃんは、誰にでも優しくて、シャイで、几帳面で、物知りで、甘えん坊。

悪いとこはいっぱい!!

嫌なことがあると、お酒に逃げるとこ。

酔わないと自分の本音が言えない…だから、飲む。

悪循環なんだよね〜。。

お酒に逃げても、酔いが醒めると、また同じ事。(ヒデちゃん消えて、実践したけど、悪循環だった)

お酒は寝酒程度がいいね。(今の私は寝酒かな…)

1番は、楽しいお酒がいいね!

2人で飲んでる時は、いつも楽しかったよね!

2人でよく笑ってたよ!


もう、思い出?

思い出になっちゃうの?

私は、また、ヒデちゃんと笑って美味しいお酒が飲みたいよ!

ヒデちゃんと一緒だから、楽しかったんだよ。

もう、無理なの?

ねぇ〜、教えてよ〜。。。

×

非ログインユーザーとして返信する