どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

ヤル気がおきないよ〜。。。

この日曜日は、何もやる気がおきない…

やることは、いっぱい!

年末だし、大掃除に、仕事もあるし、事務処理もあるし。。。

でも、なんだろうなぁ〜体も頭も停止状態。


って思ってる間に夕方〜夜。。。


はぁ〜だよ。。。


こんなに怠け者? 私、結構、働き者なはずなのに…


去年の12月は忙しかったから、大掃除はしてない。

ヒデちゃんに逢いに、毎日病院に行ってたよね。

誰にも会わないように、朝晩行って、ヒデちゃんの体、さすってた。

この頃は、まだICUだったね。

頭や顔の腫れが引きはじめて、目も定位置に落ち着いて、

でも、頭蓋骨が半分無くて、頭がふにゃふにゃ。。

きっと、目覚めるとあちこち痛いから、眠らされてたんだよね。

ヒデちゃんの痛々しい姿を見てるのも辛かったなぁ〜。

細い体にいろんな器具やチューブ。


ずーっと、体をさすりながら、ボソボソ…「ヒデちゃん早く帰ろう、帰ろうよ。。」って。。。

暗示?おまじない?呪文?


ヒデちゃん、気付いてないよね?

ヒデちゃんの入院生活の記憶って、頭を守るためのヘッドギアを作る話が出た頃だもんね。

それって、1月末くらい、、、事故から2ヶ月後くらいだったね。




ヒデちゃんのこと考えたり、強く思ったりすると、私の嚥下がおかしくなる。

喉が細くなる?

飲み込む力が、急に弱くなる。。。

喉が拒否?

ヒデちゃんが、「痩せなさい」って言ってるのかな?

ヒデちゃん消えちゃってから、過食気味…食べたいわけじゃないんだけどなぁ〜。。

ヒデちゃんが好きなもの毎日作ってたら、私が食べるしかないじゃん!


2人でお料理作ったよね〜。。。

×

非ログインユーザーとして返信する