どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

あの時の反省と後悔。。。

退院1週間前の外泊の前日。


ヒデちゃんと最期に逢った日。


病室で、「土、日、月曜日の3日間会えないね〜。薬ちゃんと飲んでよ。飲み過ぎないでよ。」

って、なんども念押しした。


頭蓋骨陥没骨折して人工骨が入ってる人に、、、

あんなに大変な目にあった人に、、、

「転ばないでよ。階段気をつけてよ。頭守ってね。」って、なぜ言わなかったんだろう?

誰でも、最初に注意するはずなのに…

油断してた…元気な姿が全てだと思ってた。


こんなに近くで見てた私が注意してない…甘かった。。。

私が、ヒデちゃん守ってあげるって言ったのに…


今になって、あの時の反省と後悔ばかり。。



いつも帰る間際、病室でイチャイチャ。。。ギュッと抱き合いチュッチュ。。

エレベーター前まで送ってくれて、「気をつけて帰ってね〜あとで電話する!じゃ〜あとでね〜」

って、ドアが閉まり、ヒデちゃんは晩御飯を食べに、食堂へっていうのが、いつものパターン。


でも、この日…最期に会った日は違った。

車に乗ってから、「ん???あれ?今日はチューしてないなぁ〜」って思った。

2人にとって、とても大切なことなんだけど、この時は、これ以上、何も思わなかった



私って、いつもそう!ヒデちゃんに関すること全て!

「ん?」って思ったこと、「まっ、いいかぁー」って思って、流してしまう。

それが、事故であったり、2度目の事故であったり、最期であったり…

ヒデちゃんからの、何かしらのメッセージがあるのに、私は見逃している。

私の鈍感さにヒデちゃんが呆れてしまったんだろうと思う。


今なら、よくわかる。

点と点が全部、繋がるんだよ。


私がヒデちゃんと繋がってたんだと思える一瞬でもあるんだけど。。。


ねっ、ヒデちゃん。そうだよね!?

私たち、いまでも繋がってるよね???



私はヒデちゃんを想ってるけど、ヒデちゃんは違う方みてるのかな?

私は、ヒデちゃんだけを想ってるよ。未来永劫。。。

×

非ログインユーザーとして返信する