どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

欲張りな私。。。

去年の12月の中旬、ICUからお引越し。


病院の「高次機能障害棟」に移った時、


看護師さんが、部屋まで案内してくれて、ヒデちゃんに確認してたね。

「キンちゃんって人来てますよ〜解りますか?会いますか?」って。

「うん…はい…」みたいな返事してたね。


私のこと、本当に解ってたのかな?

この時、「頭痛いの?」って聞くと、「痛い、痛い」って、、、


会話になったこと、声が出せたこと、声が聞けたことがすごく嬉しかったんだ。

それまでは、いつも寝てる?薬で寝かされてる状態だったし、声を聞くこともなかったしね。


事故当初は、「命があっただけでも良かった」って思ってたけど、

体の障害は?

脳の障害は?

日常生活送れるの?

って、、、だんだん欲張りになってた私がいた。

いろんなこと考えて、調べて、私に出来ることは何?っていっぱい考えたよ。

話しかけることが大切。


だから、声が聞けただけで、1つクリア。

質問に答えてくれただけで、2つクリア。

毎日、ささやかでも発見?確認作業をしてた気がする。

名前、住所、親の名前、兄弟、仕事、友達、、、

いろんな質問をして、答えてもらっての繰り返し。


毎日、すごく快復してるのが解った。


元のヒデちゃんに戻ってほしくて…


「キンちゃんのこと大好きなんだってー!」

「大好きだから一緒にいたいんだってー!」


またヒデちゃんに言って欲しかったんだよ。

(退院決まった頃には、ヒデちゃん言ってくれたよね〜嬉しかったんだぁ〜天にも昇る心地!)



今思えば、ヒデちゃんの入院生活中、私がいっぱい幸せもらってたんだ。

ヒデちゃんの快復を見てるだけで、私は幸せになれた!


んー、やっぱり、ヒデちゃんってすごいね!

患者さんなのに、私を幸せにしてくれたもんね。


治るって思ってたのに…

×

非ログインユーザーとして返信する