どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

逢いたいなぁ。。。

彼の事が、頭から離れない。


事故からの嫌な記憶は、思い出したくないので、心にフタをしてるけど、、、

たま〜に、何かのキッカケで開いちゃうことがある。

すぐ蓋をするんだけど、残像として残っちゃう。

今日は、彼のリハビリ棟に移ってからのことを残そうと思う。


彼は、今年の3月から、リハビリのある病院に転院した。

そこは、リハビリの技師が120人の専門病院。

彼は、車イスの状態からリハビリが始まった。

メニューが、3パターンあって、毎日こなす。

私の彼は、すごく頑張り屋さんだ。


彼と私のデートが出来るようになったのが、この頃。

デートと言っても、車椅子で病院内を動き回れること。

私が面会に行くと、彼は満面の笑みで迎えてくれる。

「おかえり〜」と、彼。私、「ただいま!」

これは、付き合いだしてからの日課。

事故前も、彼の家に行くと、彼が、「おかえり〜」と迎えてくれる。

彼が私の家に来ると、彼は、「ただいま〜」と帰ってくる。

何となく、ほっとする。。

病院での彼は、ちょっと、子供?甘えん坊が全開!

話す内容が、病院での出来事。患者さんの話。看護師さんの話などなど。

「血液検査が痛くて、イヤなの。」

「あの人、夜中に動き回るからうるさいの。」

「あの看護師さん、良い人になの」

語尾が、前とは違って、妙に子供?

(脳の障害として、幼稚性もあると聞いていたので、心配はしていたけど

これか?ん?う〜ん、、どうだろう。。

と、思っていたら、私と担当看護師にだけ、この言葉尻。

これまた、ほっとした。ただの甘えん坊。かわいいね。)


病室でいろんな話をしてると、甘いものが飲みたいと彼のリクエスト。

で、看護師さんに「自動販売機のあるとこに行ってきます」と申告。

一人で動き回ることは禁止なので、私と行く旨を伝え、了解を得てデート。

自動販売機でジュースを買い、お互い飲み比べしながら、おしゃべり。

病室を出るだけで、気分が変わるので、楽しい。

彼のニコニコ笑顔を見てると、私も幸せになる。



あの時、本当に幸せだった。。

これからは、大丈夫って。。。

×

非ログインユーザーとして返信する