どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

超がつく、寂しん坊のヒデちゃん。。

親友君から連絡があったよ。


新年のご挨拶と、今月末に、札幌に帰ってくるとのこと。


ヒデちゃんにとっては、良かったのかな?

近くなる?

場所は関係ないのかな?


前はさ、親友君が帰って来るたび、2人でジンギスカンのお店行って、居酒屋さん行って、スナック。

って流れが、いつものフルコース。

その帰りに、「キンちゃん、ただいま〜!今、キンちゃんちの前にいるから、降りて来て〜。一緒に寝よう。」

って、これも、いつものパターン。

私の都合はお構いなし!

私が寝てようが、起きてようが、お風呂上がりであろうが、私が降りてくまでうちの前で待ってる。

「後で行くから、先に帰ってて〜」って言っても、絶対、うちの前で待ってる。

前に、そう言って、行かなかったことがあるから、信じてもらえない。


本当に寂しんぼう。。。

酔ってても、眠くても、ヨレヨレしてても、待ってる。

怒って降りて行っても、満面の笑みで抱きついてくる。

「怒ってるんですけど!」って言っても、

「一緒に帰ろう〜、一緒に寝よう、ぎゅーしよう」って、まるで、子供!


いつも、これにダマされる!

ヒデちゃん、かわいいんだよね。

普段、ちょっとシャイなとこがあるのに、お酒が入ると大胆。

必ず、連絡してくる。私が他で飲んでても、、、電話が繋がるまで。


一緒に帰って、ぎゅーって抱き合って寝るだけ。

すぐ寝ちゃう。。。

でも、酔ってるくせに、眠りが浅く、私が動けば すぐ起きる。


そう、前に何度か、ヒデちゃんが寝たのを確認して、こっそり抜け出して帰ってきたことがある。

「朝起きた時に、キンちゃんいなくて、すごく寂しいんだってー」って言ってたよね。

それからは、私が寝るのを待って寝る…

私が動けば、ヒデちゃんの手に力が入る。

笑っちゃうけど、お互いに様子伺いながら、どっちが先に寝るかみたいなとこがあったね。


懐かしいね。。。

なんだかんだと言って、一緒にいたね。

なんだかんだと、毎日電話で話しして、LINEでもやり取りして、逢って、あちこち行って、一緒に寝て、

密接過ぎたのかな???

急ぎすぎたのかな?

普通の人の、何年か分?


今から思えば、凝縮?圧縮?

ヒデちゃん、こうなること解ってたの?


私が、ヒデちゃんの寿命縮めたのかも…

出逢わなければ…



出逢わなければ…………って、思えないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する