どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

夢って、記憶の整理

さっきね、高橋真梨子のメドレー聞いちゃったら、

何だかよくわかんないけど、口ずさみながら泣いてた。

だんだん、ヒデちゃんのことと重なって?

なんだろうね〜。。。


歌詞じゃないんだよね、一語一語、「逢いたい」とか「この想い」とか「時は短すぎて」…とかね。


で、「別れの無い国へ〜」って言葉聞いたら、ぼろぼろ泣いてたよ。


私もそこに行きたい!

行きたいよ〜!


私ね、ヒデちゃん消えてから、声を上げて号泣してないんだよ。

子供の頃から、泣きたくなると飲み込んじゃう癖?

何でかな?泣けないの。。

我慢するから、喉の奥が痛くなるの。

ただでさえ、気管が狭いのに、喉の奥でキュって締め付けちゃうんだろうね〜。

嬉しい時や楽しい時は、泣けるんだけどね。


悲しすぎると…?

悲しみが、私のレベルを超えちゃってるからかな?

ん?冷たいのかな?私。



私の頭の中、最近になって、やっと、ヒデちゃんのことを理解し始めたのかな?

今までは、何となく、ヒデちゃん帰ってくる?

どこかに行ってる?

いろんな現実逃避を思い描いてるとこがあったかも…

私の頭の中は、本当に都合よく出来てる。



逢いたくて逢いたくて、どうしようもないんだよ。


妄想もスゴイ!

夢を見ないんじゃなくて、夢の中で一緒にいるから、夢を見てない。


夢は、「記憶の整理」って聞いたからかな…?

夢の中で、ヒデちゃんと私は、すごく仲良くラブラブしてるから、記憶の整理が必要ない!


私の頭の中は、本当に都合よく出来てるよね〜呆れてる?



現実と向き合うと、生きてけないんだよ。


このままだと、私、危ない人かもね。。。


ヒデちゃんのせいだよ!


少しでも可哀想って思うなら、私の耳元でささやいて



「キンちゃん、大好き!」って。。。

×

非ログインユーザーとして返信する