どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

事故後の症状。

平成27年11月30日 22時頃 転落事故


頭蓋骨陥没骨折によるクモ膜下の診断。

脳の損傷が激しいうえに、人工の頭蓋骨を入れることによって、視神経にも影響があると。


で、その後、諸々の症状が出てきた。


右耳が聴こえない。(耳の神経が壊れてる)

右瞼が閉じない。(ドライアイになるので、眼球が傷つく)

鼻が効かない。(鼻の神経が壊れてる)

尿崩症。(体に入った水分や溜まった水分が尿として全て出る。脱水症状がおきる)

男性としての機能が不可

記憶の障害などなど。。。


でもね、退院真近の頃には、

瞼は、重そうだけど、瞬き出来るようになった。

尿崩症は、薬で改善された。一生飲まなきゃいけないけど。

男性としての機能は、月に1度のホルモン注射でOK。

記憶の障害は、ほぼ完治されてたよね。


生きてくのに、大きな障害はない。

問題は、一人では生きていけない。

誰かが、側にいないと。。。


鼻が効かないってことは、腐ったものを食べてしまうことも想像できるし、

右耳が聞こえないってことは、右側に人がいて話しかけられても、周りの騒音だったり、

声を聞き分けるのは、左耳の負担がすごいと思う。

クモ膜下の症状として、物忘れや気力体力の低下などなど。

ガスの消し忘れ、水の止め忘れなどの心配。

だからと言って、部屋に閉じ込めるわけにもいかない。



そうなれば、、、私が!

って、思ったこともあるけど、実際、ムリ。


ヒデちゃんが天涯孤独であれば、

ヒデちゃんにNPOがついてなければ、

ヒデちゃんにあの社長がついてなければ、


考えれば考えるほど、私の存在が…

親でもなければ、兄弟でもないし、身内ではない。

友達?彼女?近所のお姉さん?知り合い?

そんな立場の人が、ヒデちゃんと!ってことにはならない。


私だけの問題ではない。

ヒデちゃんの人生、背負えるか?って言われたら…

答えられない。。。



ごめんね、ヒデちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する