どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

北大での注意事項。。。

転院前の北大でのドクターとの面談(今後の治療法や退院後の治療)

転院先でのリハビリや、リハビリ後の退院からの生活


○ 一人暮らしは不可。

退院後は、一時的に施設に入り、身の周りのことをしながら、日常生活を取り戻す。

機能障害や記憶障害があるので、単独生活は不可。

火の消し忘れが惨事を招くことも考えられるので、火の扱いは極力避けるように。


○ 転倒、打撲に気をつけるように。

頭に人工骨が入ってるが、脆く弱いので、気をつけるようにと。

外出時は、普通の帽子に見えるけど、ヘルメットのような帽子をかぶるといい。

仕事をする場合も、頭を守るようにと。



リハビリの成果も出て、4ヶ月後、7月4日に退院が決まった。

退院1週間前の週末、自分の荷物を探す為に2泊3日の外泊。


病院に戻る時間になっても、ヒデちゃんと連絡が取れないってことで、

外泊先の人が入室してみると、倒れてるヒデちゃんが。

外泊翌日の朝、室内か前日の外出先で頭を打ったらしく、硬膜化血腫(警察でのカイボウの結果)

丸一日以上、そのままの状態。



北大で、日常から頭を守るように言われてたのに、退院も決まって、有頂天になってたんだ…私。

私がちゃんと聞いていたのに、注意を怠ってしまった。

これは事故ではなく、人災かも。。。


私さえ、シッカリしてたら。。。甘かった。。。

母親って言いながら、守ってあげられなかった。。。

ヒデちゃんを守りたかったよ!






もう、遅いよね。。。




ごめん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する