どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

最高に重い罪。。罰。。

あの日、あの時、


ヒデちゃんの消えちゃう同時刻、私は知ってる。

ヒデちゃんからのお知らせがあった。


車の運転中、道路の脇に、白い仔猫が背中を見せて横たわっていた。

札幌の街中で…街中なのに…日曜日の朝なのに…

この時、私の頭の中に、「ヒデちゃんに何かあった!」って思った。


予感?


でもね、まさか、まさか、外泊中にこんなことになるとは、思ってなかった。


いつもは、病院から朝電話がくるのに、この日は外泊中なのに、かかって来なかった。

おかしいと思いつつ、寝坊?それとも、外泊先の人達と朝ご飯かな?

と、勝手に想像して、仕事に行った。


それからまもなく、白い仔猫ちゃんを見た。

もしかしたら、その時、猫ちゃんはまだ生きてたかもしれない。

ヒデちゃんの必死の叫びだったのかも…

私が仔猫ちゃんを助けてあげてたら、そうしたら、ヒデちゃんも生きてたかもしれない。

私が、見て見ぬフリをしたから、仔猫ちゃんもヒデちゃんも還らぬ人になった。。。


神様は、私を試したんだと思う。


私が神様を怒らせたんだ。

その罰が、大好きなヒデちゃんを私から奪うことだったんだ。

私にとっては最高に重い罰。


でも、ヒデちゃんにとったら、いい迷惑だよね。。。

「なんで、俺なんだよ!」って、怒ってるだろうね。

私のような悪人は、神様も必要ないのだろう。。。


私は、上っ面だけの偽善者なのだから。。

ヒデちゃんは、私の犠牲者なんだね…きっと。



いろんな、あり得ないことが、重なった…

全部、ヒデちゃんの身に起こってしまった。


そして、私は、今、生きてる。

偽善者のフリをした、極悪人なのに。



ごめんね。

×

非ログインユーザーとして返信する