どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

運が良かったのかな…???

北海道大学病院


ヒデちゃん、最初の事故の時、ここ北大に運ばれた。

救急隊員の人が、ヒデちゃんの状況見て、すぐ北大って言って運んでくれたそう。

症状によって、頭はここ。外科的だと徳洲会。神経系だと〇〇みたいなのがあるんだって。


夜の10時、北大の脳外の先生が処置、オペ。

たまたま、この時間にいた先生が脳外の専門医だったので、命は助かった。

事故現場からも北大は近かった。


この時は、いろいろ運が良かったのかも…って思った。


そのあと、ICUに3週間くらいいたよね。

そのあとは、高次機能に3週間くらいだったかな?

そのあとは、一般病棟の脳外科に2ヶ月近く。

その後は、一般病棟の内科に2週間くらい。


この北大っていっても、ヒデちゃんのいたとこは、古くて、寒い棟だったね。

ヒデちゃん、寒い寒いってよく言ってたよね。

布団を多くもらったり、湯たんぽ入れてもらったり、私はホッカイロを持っていってあげたり。

なかなか暖かくならなかったんだよね。

口から食事があまり取れてなかったのと、血圧が低いせいもあったんだろうね。


北大に入院中、いろいろあったなぁ。。。

ヒデちゃん、覚えてないだろうけどさ、、、


いろいろあり過ぎて、私の頭の中は、ずーっと混乱してて、

ヒデちゃんのことで、いっぱいだったんだよ。

ただただ、元のヒデちゃんに戻ってもらうためにね。


この頃のこと、書き残そうと思ったら、止まらなくなっちゃうね。

追い追い、書き残そうね。



ちゃんと残せたら、会えるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する