どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

いたずらっ子。

今日の札幌は、雪が15㎝降ったよ。

今朝は寒くて、サラサラの雪。

軽い雪だったから、雪かきも楽チンだったよ。


そう言えば、思い出した!

雪国では、車を使わない時は、ワイパーを立てておく。

(ワイパーが凍って、フロントガラスに張り付かないようにするため。)

出会ってすぐの頃、まだ、雪のない頃…11月の終わり頃?だったかな…

朝、車の乗ろうと思ったら、ワイパーが立っててビックリ!

雪もないのに、誰?何で?

って、思ってたら、後ろのワイパーも立ってて、また、ビックリ!

ここは、繁華街に近いから、イタズラされたのかも?って思ってた。


前にも、両方のワイパーが取られてたことがある。


その後、すっかり忘れてた…

雪が積もって来た頃、夜、車で帰って来たら、私の駐車場に雪が!

明らかに、誰かが雪を置いて、タイヤ痕を消した感じ。

また、イタズラだな〜って思ってた。


すぐその後、一緒に飲んだ時に、ヒデちゃんの同僚が教えてくれたんだよね〜

ヒデちゃんのイタズラを暴露してくれた。


小学生のいたずらレベル!

呆れちゃうわぁ〜って怒ったのに、ヒデちゃん楽しそうだったよね。


今日、なんでかなぁ〜、そんなことをふっと思い出したよ。

ヒデちゃん、あの時から、ちょいちょいイタズラしてきたよね。


多分、あの頃から、振り向いてって思ってたんでしょう?

ちょっと、時間はかかったけど、しっかり振り向いたんだよ。

もっと、早くに振り向いてたら違ってたのかな…今の現実はなかったのかな?




また、堕ちるモードになりそうだから、今日は蓋するね!

ごめん。。。




タラレバが始まると、終点がわからず、どこまでも続そう…後悔しそう…

×

非ログインユーザーとして返信する