どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

孤独にならないでね〜待っててね。。

あんなに楽しみにしてたのに、

結局、、、ちょっとだけ街ブラして帰ってきたよ。


私って、なんてツマンナイ人なんだろうね。。。


友達と会うのもね〜

買い物も、欲しいものがないしね〜

映画見ようと思ったけど、時間が合わなかったんだよね〜


で、どこにも行きたいとこがなかった…


私さ、ヒデちゃんいないと、仕事しかないんだわ。。。

決算処理が終わったから、年度更新して、今期の事務処理したよ。


今は、友達や仕事先の人に誘われても、ご飯も飲みに行くのも面倒。

人に会うのも面倒。。。

除雪の心配があるのと、決算と確定申告の時期は断りやすい。


前は、あんなにフットワーク軽かったのに、今は、重石?

気持ちも体も、外に向かない。。

日に日に、、、だんだんと、、、強くなる気がする。


春までには、私の気持ちも変わるのかも。。

ヒデちゃん探しの旅に出たくなるかもしれないし。

今は、外に行く時じゃないんだよね。



今日の夜ね、友達が、札幌市場で本マグロのお刺身を買ってきてくれたの。

ヒデちゃんにって。。

私の勝手な思いなんだけど、生ものはお供えしちゃいけない気がしてさ、、、

ヒデちゃんが生もの大好きだったのは知ってるんだけど、何となく…

で、私が食べちゃったよm(_ _)m


そこそこの宗教で違うんだろうけど、お線香とロウソクとお花が3点セット。

この3点にはそれぞれ意味がある。


私はこの3点と、お水、供物にお菓子やチョコ。

朝は、甘めのコーヒー。

夜はビールか焼酎かワイン。


これで、我慢してね。。。


うちには、にゃんにゃんがいるから、どっちにしても生ものはNGだわ。

ヒデちゃんが食べる前に、にゃんにゃんが食べちゃうわ。


お刺身届けてくれた友達さ、先週は出来立てのアツアツの焼き芋、ヒデちゃんにって届けてくれたね。

ヒデちゃん、大好きだから、入院中も何度か届けてくれてさ、

美味しい、美味しいって食べてたね。


ちゃんと、ヒデちゃんのことを想ってくれてる人がいるんだよ。

ヒデちゃんの良さをわかってくれてる人がいるのは、私も嬉しいよ。


ね、ヒデちゃん、そっちで孤独にならないでね。

こっちでは、ヒデちゃんと関わった人はみんな貴方を想ってるんだよ。

違う世界ではあるけど、みんな貴方想ってるからね。


そして、いつか、みんな、順番に逝くから!

ヒデちゃんこそ、私たちを忘れないでね!

×

非ログインユーザーとして返信する