どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

バレンタインデーの頃の症状。。。

去年のバレンタインデー。


ヒデちゃん、人工頭蓋骨が入ったのに、

術後、内臓に問題があるとかで体調がすぐれない日が続いてた。


頭が痛いのは、ずーっとで、ロキソニンが手放せず。。。

で、喉が乾く乾くって、水分補給が半端じゃなかった!

看護師さんが、1日の水分表を作ってきて、飲んだ量、尿の量を全て計測。

1日、4L飲んで、4L以上出してた。


バレンタインデーなのに、チョコより水!水!

毎日、水を買って行ったけど追いつかず…

あの、社長が水を箱買いしてきてくれてたね。


私さ、この水の飲み方はおかしいと思って、腎臓病?糖尿?

勝手に想像して、チョコはダメでしょうって…

「バレンタイン?チョコはなしね!治ったらいっぱい食べようね」って。

私の小さな脳では、考える事がショボかった。。


そんな時、友達の子供(21歳)が、「ヒデちゃん、元気になってね」ってコメントを添えて、

豪華なチョコをもらったんだよね。

ヒデちゃん、超嬉しそうに、包みをあけて見てたね。

この時、一粒も食べないで眺めてさ、

「お返しは、退院したら、牡蠣を食べに行こう!3人で!」って。。

「ん?3人?誰?」って聞いたら、

「どうせ〇〇ちゃんの母さんは、後ろからついてくるから大丈夫^_^」って。

笑ったね〜大笑いしたね〜

友達は子離れできない母親に見えるんだよね。(実際は、ただの心配性)




実際、検査の結果

「尿崩症」

脳の中枢にある、指令を出す部分が欠損してるって。。

今は、脱水症状の状態。

これからは薬で調整。

一生飲まなくてはいけない、大切な薬。


ドクターに脳の中枢って図を見せられた時に、「えっ、また手術?」って思ったの。

「もう、これ以上、頭を、脳を、傷つけないで!」って………

それが、1日1回、夜に薬一粒って聞いて安心したんだよね。


この頃から、いろんな障害が出てきたんだよね。

耳だったり、鼻だったり、尿だったり、ホルモンだったり、


ごめんね、ヒデちゃん。

本人にしたら、大きな大きな障害だよね。ショックだよね。

私は、命があって、記憶があるってだけで、ヒデちゃんは大丈夫!って。。。

この障害なら、私が手助け出来るって。。。思い上がってたかもしれないね。。


最初の事故で、生死の境からの生還。

後遺症に、四肢麻痺や脳障害や最悪のことを想定したりしてたから、

それを思ったら、これくらい大丈夫って。。。

ヒデちゃんにしてみたら、本人が寝てる間の出来事だもんね。。。


去年のバレンタインデーの前後は、いろんな障害が確定してきた頃。

忘れてたこともいっぱいある…

時系列からいろんなこと、思い出してみよう。。。



でも、今更だけど、命あっての話。

命がなくちゃ、お話になんないんだよぉ〜。。。


子供がゲームで感覚で、「命もリセット出来る」って言ってるのを聞いて、すごく驚いたけど、

今は私も思う。「ヒデちゃんの命をリセット!」って。。。

×

非ログインユーザーとして返信する