どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

約束は破っちゃいけないんだよ〜。。。

昨日の夜、11時頃、友達の子供が来たよ。

去年のバレンタインデーに、ヒデちゃんにチョコをくれたあの子。〇〇ちゃん。


高校生の時からお付き合いしてる、大学生の彼が地元に帰ってきてるので、会ってきたその帰りに寄ってくれたよ。


お付き合いしてるけど、遠距離だから、会えてなかった…

彼は学校に、ボランティアに、留学に、やりたい事がいっぱいで、超忙しいひと。

電話やメールも相手の負担になるから、連絡してなかった…お互いに…

で、今回、地元に帰って来たから、一緒にご飯を食べたんだって。


ん?これって、付き合ってるの?今時は、こんな風なのか?って思いながら聞いてたら、

彼に、「嫌いじゃないけどゴメン」って言われたって。。。

そうなるよね。。。

だって、お互いに気を使いすぎて、踏み込んだ話をせず、ただのお友達。


まだ若いから、愛だの恋だのってはならないだろうし、理屈で答えは出せないもんだしね。


〇〇ちゃんの気持ちはどうなの?って聞いたら、

「付き合ってるから好き」って言うの。

「イヤイヤ、好きだから付き合うんでしょ?」って聞くと、

「???」キョトン顔してた。


ん〜、オバちゃんには理解出来ず、分かってあげられなかった。

ただね、この彼とは、愛で結ばれてたのではなく、友情だったんだよ。って。。。


あとは、自分で自分に納得させてね。。。

〇〇ちゃんがいつも自然に笑っててくれるだけでいい!

そうなれる相手に出会ってほしいって、オバちゃんの願いよ。

〇〇ちゃんの笑顔は、本当に素敵なの。

ねっ、ヒデちゃんもそう思うでしょ?


〇〇ちゃんはいつも、なにかあると、相談や報告に来てくれるの。

高校合格発表に、短大の合格発表に、就職合格などなど。。。

嬉しい、嬉しい!

産まれた日からずっと見てきた子だから、半分私の子って思っちゃうのよ。

ヒデちゃんも、私と同じように〇〇ちゃんを可愛がってくれてたよね。

一緒に、〇〇ちゃんの学校行ったり、一緒にドライブ行ったり、

YOSAKOIに出るときも、練習見に行ったり、ススキノに見に行ったりしてたよね。

楽しかったね。。。


ヒデちゃんのスマホに、YOSAKOIの動画や写メ残ってたよね。

また一緒に見たかったなぁ。。


そうそう、3人で牡蠣食べに行く約束はどうするの??

ヒデちゃん、連れてってくれるって…………

約束は破っちゃいけないんだよ〜

でも、今回は仕方ないなぁ〜、ヒデちゃんの変わりに私が連れてってあげるね!

×

非ログインユーザーとして返信する