どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

私の寿命、縮めて。。。


今、この子を預かってる。

もも太郎のももちゃん、オス4歳。

顔を見てわかるように、超が付くほどの利かん坊!暴れん坊!


ももちゃんの飼い主さんは、何度も何度も咬まれて病院通い。。。

ホトホト困り果てて、我が家で預かることに…

我が家の先住猫たちが教育してくれるかも…ってことで、2週間位前から我が家に居候。


教育どころか、毎日、あちこちでケンカ?

猫は猫の世界のルールがあるだろうけど、我が家には我が家のルールがある。

遊びからのケンカやら縄張り争いには、怒らないけど、、、

テーブルに上がるとか、本気噛みをしてきたら、怒る!

怒ると言っても、水鉄砲で水をかける。

うちのニャン達もももちゃんも、水鉄砲を見たら、猛ダッシュで逃げる。

全身の毛を逆立てて怒ってる時でも、水鉄砲を見たら、猛ダッシュ!


これは、ちょっと笑えるんだよ。

ヒデちゃん、こう言うの好きでしょ?

あとね、シャボン玉!

ニャン達、不思議な感じで見てるんだよ。

面白いけど、家中が大変なことになるから、ちょっとだけ見せてあげるの。


ニャンと遊ぶのは、ヒデちゃんの係だったのになぁ〜

ヒデちゃん遊んでくれないから、私が遊んであげてるんだよ。

そっちにも動物いるのかな?

別の世界なのかな?

そっちの世界が知りたいよ。

どうなってるの???

行き来してる人がいるらしいけど、ホントのところどうなの???

私には、さっぱりわからない世界だよ。。。


教えてよ。。

誰にも言わないからさ〜。。。



聞きたいことは、「私のところに帰ってこないの?」「会えないの?」



でも、もっと聞きたいのは、「寂しくない?」ってこと。


寂しん坊のヒデちゃんだから、1人で我慢してるのかも………

辛そうな顔のヒデちゃんを思い出すと、そっちでも辛いのかなって思っちゃうんだよ。

たま〜にでいいから、報告に来てよ!


でも、寂しいよって言われても、会いに逝けないね。。。

私の寿命、ヒデちゃん知ってるんでしょ?

縮めてよ…

心の準備しておくからさ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する