どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

泣かなかったよ。

今日は、この時間でも泣かないでいられたよ。


ちょっと、考えたよ。


ヒデちゃんが亡くなって、火葬して、「無」になったのではなく、

肉体が無くなっただけで、魂はあの世にあるんだよね。


ある人の臨死体験読んだら、ちゃんと天国があるって、、、

で、天国と地獄に受付があって、込み合ってると、、

そこで、審査があるんだって…

その体験を書いた人は、まだやり足りないことがあるし、この世に未練があるってことで、帰って来れたんだって…


ヒデちゃんは、審査に受かっちゃったんだよね。

きっと、「この世に未練はありません。」って言ったのかな?


この世に、希望が持てなかったのか?

義母に虐待を受けたことや、父親に愛情をもらえなかったこと?

お人好しすぎて、人に利用されたり?

信じてる人に裏切られたり?


きっと、この世より、そっちの世界の方が魅力があったのかもね。


私の憶測だけど………………。


ヒデちゃんが、楽しいと思えるとこが1番だよ。

私が寂しい、悲しい、逢いたい、話がしたいと思うのは、私のエゴなんだろうね。

ヒデちゃんは、ヒデちゃんの好きな場所にいてくれたらいいなぁ。


私がいくら後悔や反省しても、遅いんだよね〜

私は、あなたに未来も希望もあげられなかったから。

ごめんね。


やっぱり、私の罪だね。。。

この世で罰を受けるよ、ヒデちゃんを想いながら。


罪が償えたら、償えた時、迎えに来てね。

でも、ヒデちゃんが寂しいと思ったら、いつでも迎えにきてね。

待ってる。早く来てね。

×

非ログインユーザーとして返信する