どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

ヒデちゃんがいるのに…

昨日ね、


あのお金持ちのおばあちゃん、杖ついて歩いてたよ!

この間まで、お手伝いさんが車椅子押してたのに。

骨に効く注射を打ってるらしく、それが効いてきたんだって。

ヒデちゃんも知ってるでしょ?

あの、有名なおばあちゃん。

90歳を超えてるらしいよ。


頭もしっかりしてるし、元気な人だから、歩けるようになったら世界が広がるよね。


このおばあちゃん、いつも良くしてくれるんだよね。(知り合って、6年くらいかな?)

お餅をついたからって、大福やら豆餅やら。

五目ご飯を作ったから。

梅干し、漬物、野菜などなど。。。

よく、頂くんだよね。


で、私の結婚相手を、年に1〜2回紹介してくれるんだよね。

お金持ちで素性がしっかりしてる人を紹介してくださるんだけど、

「彼がいます!」って言っても、

「結婚してないんだから、会うだけ!」って、、、

「いやいや、無理です!」って、何度も言うと諦めてくれる。


とっても、私のことを心配してくれてる。

有難い話なんだけどね。


このおばあちゃん家に行った時、余りの豪邸で、

帰ってきてすぐヒデちゃんに報告したよね。

お手伝いさん、3人いたよーってね。


札幌にもいたんだね〜大金持ち💰


本当に足が治るといいなぁ。

このおばあちゃん、努力もいっぱいしてるよ!

運動、マッサージ、リハビリ、自分で出来ることも全てやってる。

なんとか、杖なしで日常生活が送れるようになってほしい。

きっと、アクティブにあちこちいくんだろうなぁ。

オシャレも好きだし、向上心もすごいし、見習わなきゃね。

早く、足が良くなるように、ヒデちゃんも応援してあげてね。



また、おばあちゃんに結婚相手を紹介されそうになっても、

「彼がいます!」って言い続けるよ。

これは、付いていい嘘だよね?

私の心の中には、ずーっとヒデちゃんがいるんだから、嘘じゃないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する