どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

盛大なウソ…………

去年の今頃、リハビリの病院で、

リハビリ棟にお引越ししたんだったね。

本格的に、メニューが決まって、リハビリが始まったのがこの頃。


リハビリ頑張って、車イス生活から卒業するって意気揚々!

車イスだと、1人でどこにも行けないし、トイレすら、看護師さん呼ばないと行けなかったしね。

本当は歩けてるんだけど、脳の手術をしてるから、単独行動は危険っていうことなんだろうね。


私が病院に行くと、すぐ、「どっか行こう!」って。

1日3回、3時間のリハビリで、3回とも技師さんが、代わる代わる病室に迎えに来てくれて、

リハビリ室でのリハビリ。

部屋から出る、唯一の時。

私が行くと、車イス押してあげられるから、2人で院内を車イスドライブしたね。

途中で休憩?お茶タイムして、あ〜だこうだ言いながら、楽しかったね。


でも、このあとすぐ、車イス卒業したね。

ヒデちゃん、本当によく頑張ってた!


このころ、私さ楽しかったんだよ。

ヒデちゃんの体が、元に戻りつつあったしね。


去年の今頃…あの頃に戻りたい。

あの病院に行ったら、ヒデちゃんいるのかな?

今でもね、ふっとね、病院にいるんじゃないかって錯覚しちゃうよ。



私の長い夢だといいのに ……………



周りの人の、盛大なウソだといいのに……………

×

非ログインユーザーとして返信する