どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

キレられたよ。

今日は、いろんな事があった。。。

疲れたぁ。。。


実家に行き、家の掃除とストック料理に晩御飯。

ここまでは、。

普通。

帰る間際に、くだらない事で、父と言い合い。


固定電話が不通になってるのに、気付かない父に、

「何したの?いつから?」って、追い込んでしまった。

父は怒り気味で、「スマホがあるから、もうFAXも固定電話もいらない!」って。

「今時の若い子じゃあるまいし、スマホだけなんて…まだ、仕事上必要だよ!家電も必要だよ!」

って、やりとりが続くと、

「もう、来なくていい!」って、キレられてしまった。

どこにキレるスイッチがあったのかわからないけど、、

売り言葉に買い言葉で、「そんな簡単にキレるから、脳梗塞になるんだよ!」って言っちゃった。


もともと、昔から超メンドくさい父親。

気分屋、オレ様、自己中、

良いところもあるけど、、、あるはず…今は思い出せない。


なんとも、くだらない!

電話は回線トラブルらしく、NTTに聞かなきゃわからない。


父は、脳梗塞後、考える力がなくなった。

なんでも、「知らん。わからん。」を繰り返す。

きっと、電話のことも、メンドくさいのだろう。。


ヒデちゃんの最初の事故の時、クモ膜下だった。

後遺症は、考える力がなくなった。持続力がなくなった。


父に似てる…父と似てる…

なのに、なんで、ヒデちゃんはいないの?

って、どこかで父とヒデちゃんの比較をしてる。

ダメだってことはわかってるんだけど、事あるごとに思い出される。


ごめん、お父さん。

でも、しばらく行かないよ!

×

非ログインユーザーとして返信する