どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

私の声、届いてますか?

今日の札幌もお天気が良かった!


またまた、庭の石拾い。

この石ってさ、タイヤショベルで除雪した時に、アスファルトを削ったり、

庭周りの砂利を、雪と共に庭に入れちゃった結果。

毎年のことだけどね。


庭には、松の木やさくらんぼ🍒の木を植えてある。

さくらんぼ🍒は、年々、実りが多いんだよ。

入居者の人が取って食べれるようにって、でもさ、いつも同じ人が食べてるわ。


庭木があって、その周りには小さいけど畑。

入居者の人が、家庭菜園みたいなことが出来るようにって。

毎年、ちゃんと野菜が採れてるんだよ。

入居者さんから、お裾分けをもらうんだけど、新鮮なものはおいしいね。

仕事に行く前に、畑作業をして、帰ってきて、草取りしたりだって。

自給自足はいいねって、楽しそうに笑ってたよ〜入居者さん。


ヒデちゃんも会社の倉庫脇やプランターで 野菜作ってたね。

日当たりが悪かったり、カラスに荒らされて、残念なことになったって言ってたよね。

ヒデちゃん、家庭菜園やりたいって…なかなか、うまくはいかなかったね。。。

で、部屋で珈琲の木、育ててたけど、

あの珈琲の木、ヒデちゃんの入院中にダメになったんだろうね。

かわいそうなことしたね〜。。。


2人で、家庭菜園したかったなぁ。。。

家の中には、サンルームがあって、花を育てたかったなぁ。。。


今となっては、妄想だけど、、、今は、この妄想が私の生きがいさ!

いつも、心の中のヒデちゃんに話しかけながら、

何したい?

何食べたい?

どこ行きたい?

どう思う?


いつも、ヒデちゃんに問いかけてるんだよ。

私の声、届いてますか?

×

非ログインユーザーとして返信する