どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

子供にとって、親は親だよね。。

ヒデちゃんの生みのお母さんさ、

昨日の母の日、どんなふうに過ごしたのかな?



ヒデちゃんが逢いたくて逢いたくて、恋しくて恋しくて、想いを馳せたお母さん。

どんな理由があって、ヒデちゃんを手放したのかも分からないけど、

ヒデちゃんにとっては、この世に誕生させてくれた人だもんね。

ヒデちゃん、本当に逢いたかったんだよね。



たった一度だけ、電話をくれたって言ってたけど、、

突然のことで、戸惑ったって、、

お母さんには新しい家族がいるって、、

逢いたいとか逢おうって話にもならなかったみたいだけど、

お母さん、新しい家族に気兼ね?

電話をかけてきたお母さんも、戸惑ってたんだろうね。


だってさ、ヒデちゃんが生後3ヶ月の時に、両親が離婚してるんだもんね。


親が、どんなに悪人でも、子供にとっては親は親なんだよ。(悪人ではないけどね。。。)



ヒデちゃんの幼少期、どんな想いだったのかを考えると、切なくなるよ。

ヒデちゃんは何も言わないけど、??

??言わなかったけど、、、


お母さんのこと聞いたり、逢いたいって、

きっと、強がっちゃって、父親にも祖父母にも、何も言わなかったんだろうね。

人一倍優しいヒデちゃんだから、大人たちに気を使ったんだろうね。。。

どう?

そうでしょう?

寂しいとか、逢いたいって言える人なら、違う人生だったんだろうね、



今、そっちで、お母さんを見てるのかな?

「へぇ〜、俺の母さんってこんな人なんだぁ〜」

「俺と同じ癖?」

って、改めて確信してるんでしょ?



ヒデちゃんがいる間に、逢わせてあげたかったなぁ。。。


ヒデちゃんの生き方、変わったと思うんだ。


今更だけど…

また、私のタラレバ…

×

非ログインユーザーとして返信する