どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

憎い。 死神が憎い!

雨降り…1日中グズグズなお天気の札幌。


寒い。。。


1年前の今日、ヒデちゃんはいた。

朝、おはようの電話をくれ、

9時頃、私が実家へ行く前、気をつけてねって電話をくれた。

夜は9時前に、外泊中だけスマホを借りたって電話をくれた。

外泊してからの1日を報告してくれた。

元々の会社の人と、居酒屋さんで飲んで、帰ってきたとこって。。


元々の会社が、ヒデちゃんの為に、ワンルームの部屋を用意してくれた。

ヒデちゃんは、「何にもなくて、寂しい部屋だ」って。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、布団…生活必需品は揃ってるって。

「自分の私物がないから、寂しいのは当たり前だよ。ホテルだと思ってさ。3日間だけだよ。」って私。


寂しい、寂しいって。

親友君や後輩君やお友達に電話しても、誰も出ないから、もっと寂しいって。。

きっと、知らない番号だからだよ。って私。


この部屋は寂しい。だから来て。って。。。

病院にいると、人の動き?気配があったけど、そこは1人だからだと思ってた。

でもさ、この時、きっとこの部屋には悪魔が潜んでたんだね。

ヒデちゃん、一生懸命、救いを求めてたんだよね…

なのに、私、「早く寝ちゃいなさい。寝るんだよ〜。また明日ね。」って。。。


この電話のあと、ヒデちゃん、いつも行くスナックに向かった。


今、よーく考えると、静かすぎて眠れないのもよくわかる。

ただでさえ不安なのに、知らない場所で、1人でいることは、余計不安になるよね。


雨上がりの道を、1人でスナックに向かって歩いてく途中、転んだのかも…

お店に着いてから、ママさんに、「外泊中なんだから、帰りなさい。」って言われたらしい。

で、薄い水割りを飲んだか飲んでないのか…その矢先、トイレで倒れてたらしい。


なぜか、お店から元々の会社の人に連絡が行き、ヒデちゃんを迎えに行ったらしい。

周りの人は、病み上がりだから飲み過ぎたんだと…

で、寂しい部屋にヒデちゃんを送ってきてくれたと。

0時前に、ヒデちゃんからの電話、飲んできたって報告。

1年前の今日、この時間、ヒデちゃんと電話で話してたんだよ。

またまた、寂しい部屋って、何度もなんども言ってた。


きっと、この部屋に、死神が居座ってたんだね。

憎い…死神が憎い。。

×

非ログインユーザーとして返信する