どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

ずーっと待ってるよ。。。

穏やかなお天気。

ドライブ日和。


ヒデちゃんの分身君に逢いに行って来たよ。

元、私の愛車で、親友君の運転でね。


お寺に着いたら、、

ん?

お盆って、昨日までなのかな?

どなたのご仏壇も扉が閉まってた。

もちろん、ヒデちゃんの分身君のご仏壇も、クローズ状態。。。


お寺の関係者の方々が、納骨堂のお掃除、御供えを片付けてた。


ちょっと、寂しいね。。。

ご仏壇の住人さん達は、もう少し、ご仏壇を開けておいてほしいんじゃないのかな?

風を入れてほしいって言ってるんじゃないのかな?

ねっ、ヒデちゃんの分身君もそうなんじゃない?


って、思いながら、扉を開けたんだよ。

御供物もお花もない、お水もない状態。。。

お菓子やお酒やタバコをお供えして、お水をあげて、手を合わせて来たよ。

「ヒデちゃん、どこにいるの?お盆だよ。会いに来てよ。」


って、怖がりの私だから、ヒデちゃん、姿見せないんだろうね。

あなたの優しさだと思ってるよ。

せめて、夢には出て来てよ😉


今日も、明日も、ずーっと待ってるよ😂

×

非ログインユーザーとして返信する