どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

一人ぼっちの日曜日

休みの日は、みんなが幸せそうに見える。

晴天の日、人の笑顔を見てると、寂しくて寂しくて涙が出る。

今日が正しく、そんな日だった。


去年の今頃は、ドライブしたり、ご飯行ったり、飲みに行ったり、いろんな話をして、

楽しかったぁ。。。


彼からの毎朝のモーニングコール。

「〇〇ちゃん、おはようだよ!」って、、、

これが私の元気の素だった。。。


「今日の予定は?何時に帰る?」

「仕事終わったら連絡するね!」

「行ってきます!」

これが2人の日課。

ずーっと続くと思ってた。


ケンカをしても、彼は、毎日電話をくれ続けた。

私が怒って電話に出ない時は、LINEで「行ってきます!」って、、

彼が普通に、何もなかったように電話されると、私が悪いのか、、おかしいのか?

って、私が混乱してしまって…

つい、文句を言ってやろうと電話に出ちゃう…

彼「もしもし…」 声が緊張してるなぁ…って感じてしまう。

これで私の負け。

彼の手なのか?



去年の11月29日も、夜の電話で、ささいなケンカ。

私は怒って、おやすみだけ言って、電話を切った。

翌朝、彼の電話に出なかった。

彼からLINEで「行ってきます」

私、「行ってらっしゃい」


夜の電話が来ない…飲みに行ってるのかな?寝ちゃったかな?友達来てるのかな?

いろんな事を考えてたけど、連絡が来ない。

何かがおかしいと思いつつ、LINEで「おやすみなさい」って送ってみた。

既読にならない…寝ちゃったなぁと思って、私も寝ちゃった。

朝、既読になってたのに、電話が来ない。


いつもとまったく違うパターンに私が混乱。


急に、私、振られた?終わったことに気付いた。。。

×

非ログインユーザーとして返信する