どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

ニャンニャンのカット〜1人はツライ。。


「クワック」

別名、猿ぐつわみたいなもの。


このももちゃん、毛長にゃんこだから、少しカットしなきゃダメなのよね。

放っておくと毛玉が出来たり、猫砂を付けてきたり、ウンチを付けてきたり…

で、このクワックを装着して、一気にバリカンで!

お尻付近…デリケートゾーンと、大暴れ。(そりゃ〜イヤだよね。。。)

クワックもひと暴れで外れてしまうけど、無いよりマシ。


ななちゃんも毛長にゃんこ。

ななちゃんも同じようにカットするけど、ももちゃんのように、噛みつきはしないから、クワックなし。



これが、カット後のももちゃんの毛。

カット後の毛で、ももちゃんのオブジェ。


飼い主のささやかな楽しみだよ。


そろそろ、カットの時期。

冬を迎える準備しておかないとね。

(大雪山で初雪が観測されたってさ。)

でも、これは一人では無理…ツライ…出来ないよ。

ヒデちゃん、手伝ってくれないし、妹に頼もう。


「俺、手伝うよ。何でも言って!」

って、いないじゃん!

ヒデちゃんといる時は、頼らなかったけど、今は、頼りたい。

そばにいたい。

そばにいてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する