どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

励ましのコトバかな?

彼と私のことを知ってる、小学校からの唯一の友人。

彼女は、彼と私の出会いの最初っから、最期までを知ってる友人。


彼と私と友人と一緒に、ビアガーデン行ったり、飲みに行ったり、ドライブ行ったりしてた友人。

葬儀の時や、49日の時、一緒に行ってくれて、一緒に涙してくれた友人。


その彼女に、「いつまでもメソメソしてないで、また若い男と付き合いな。」って言われた。


いつまでもって…まだ、2ヶ月ちょっと。

メソメソって…人前で泣けるほど、心が解放されてない。素直に泣けるなら、大泣き?号泣したい!

またって…たまたま、若かったってだけで、探したわけじゃない。

付き合いなって…そんな簡単に、次々行けるわけじゃない。


死別って、経験した人にしかわからないんだろうね。

寂しいコトバだったなぁ。。。

このコトバを聞いてから、ずーっと、ずーっと頭から離れない。


でも、彼女の精一杯の励ましのコトバだったのかも知れない…。

彼女には、いっぱい助けてもらったり、力になってもらったので感謝してる。


死別って、もちろん、亡くなった人が1番無念だろうと思う。

でも、残された人も、無念なんだよね。

私は、彼が亡くなってから、大泣きしていない。

泣けなかった?泣き方を知らない?涙が出ない?

あまりのショックで…突然過ぎて…未だに理解出来てない。

事故…危険な状態からの生還、奇跡に近い状態で回復、退院目前の事故での死。


私の頭の中は、後遺症とこれからのこと。

まさかの出来事。


彼の入院中、ほぼ毎日会えて、記憶が戻ってからは、楽しい時間だった。

逢いたくて逢いたくて、愛しくて愛しくて、顔を見るのが楽しみだった。


それが突然、何の前触れもなく、消えちゃった。


放心?無念?なぜ?後悔?

納得がいかない…心に引っかかってることばかり。

納得が行くことはないと思う。

私と出会わなきゃ、、、付き合わなきゃ、、、年齢のこと、、、会社のこと、、、

ケンカしなきゃ、、、あれもこれも。。。

キリがないほどある。

本人不在じゃ答えは出ないから、グルグルおかしな方向に。。。


きっと、心ない言葉や、うわべの言葉を聞きたくないから、泣けない?泣かない。

多分、同じ境遇の人の話を聞いたら、洪水のごとく大泣きするんだろうんね。



ヒデちゃんの短い人生の中に、私は必要だったのだろうか………

これは、答えてほしいけど……


ねっ、ヒデちゃん!答えてよぉ。。

今夜、私の夢の中に出てきて!


今夜こそ、逢おう!

あとで、ぎゅってしてね。

×

非ログインユーザーとして返信する