どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

上っ面だけの優しさ………

ん?

今日は上着が1枚いらない?

昨日はあんなに寒かったのに、今日はポカポカ。

こんな日が、ずーっと続けばいいのになぁって、思いながら朝からお仕事。


朝一で良いことがあったよ😀

お仕事でお世話になったことがある人からお電話。

耳より情報とご心配をいただき、心温まるものだった。

詳しくは書けないけど、人の優しさが私の心には染み渡るものがあったの。

今の私には、とーってもありがたい。。。


今の私は、上っ面だけの優しさしか持ち合わせてないと思う………


ヒデちゃんの言葉……「キンちゃんは、優しいよ。いつも優しいよ」って。。。

違うんだな〜💦

ヒデちゃんが優しいから、私が優しく接することができたんだと思うよ。

優しさや思いやりって、相手に負担を掛けないように、さりげなく寄り添うことだよね。

ヒデちゃん消えてから、反省と後悔ばかりだけど、、、

私は、優しさの押し売りだったのかも………って思うの。


事故直後に私が思ったこと、考えてたこと、悩んでたこと、

実のところ、本心は決めてた。

「今は、命があっただけでいい。記憶が無くてもいい。私が出来ることは全てしよう。」

「親兄弟がヒデちゃんを見放すなら、私が引き受けよう」って。

でも、実際問題、そんな簡単じゃなかったよね…

私の考えが甘かった…私に出来ることなんてない。

調子に乗って行動しなくてよかった…出来もしないのに。

優しさの押し売りをするとこだったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する