どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

子供は未来の宝!

グズグズ天気の札幌☁️☁️☔️

なんだぁーこのお天気。

私の気持ちもグズグズなのに、お天気もグズグズ…連動してるの?


お仕事してるときに、業者さんと立ち話。

札幌は、都市開発で中央区だけが大きく動いてる。

これからの札幌…北海道、どうなるのだろうって。。

東京オリンピックに向けて、いろいろ動き出してるけど、北海道の景気は?

安倍首相は、景気が良いと言うけれど、北海道は別格なのでは?

これまた、グズグズなお話。。。

こんな世の中に誰がしたって思うけど、国民だよね。

でも、これからの子達には、明るい未来であってほしい。

夢や希望を持って、大人になってほしい。

その環境を作る大人でありたいって思う私。


決意だけは、強くあるんだけど…

思うだけでは、何も始まらない……


とりあえず、国民の義務あろう、税金はしっかり払って、

有効的に使ってほしい。。。

ねっ、安倍さん、他国も大切だけど、まずは自国でしょ。

子供は未来の宝でしょ。

義務教育の9年間、無償。

みんな平等に、教材も給食も修学旅行も制服も無料。

と、言っても教える側に、問題が………


って、偉そうに言っても、届かないよね💦



ヒデちゃん、呆れてるでしょ?

「子供は未来の宝なんだから、子供作ろう」って言ってたのは、ヒデちゃんだもんね。

それを拒否した私が言うな!って………

怒ってるかな?

いやいや、きっと、呆れてるだろうなぁ。。。


なんと思われようが、言われようが、無理なものは無理なのよ💧💦

だって、49歳だよ。

×

非ログインユーザーとして返信する