どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

子供の声って、幸せが溢れてるね。

朝から大雪の札幌⛄️

まだ11月だというのに……💦

うちのマンション前と駐車場の除雪を終わらせ、管理物件の除雪。

あちこち終わらせて、帰って来たのが15時。疲れたぁ。。。


札幌市の除雪が来ないから、幹線道路は、ぐちゃぐちゃ。

平日なら大渋滞………日曜日で良かったのかもね。


夕方、実家に行く予定だったけど、この大雪で予定が狂った。

明日の早朝、安全運転で実家に行こう。

今夜はゆっくりしよう。



そうそう、昨夜、ヒデちゃんの親友君と、焼き鳥屋さんに行って来たよ。

お仕事が大変そう…トラブル続きで、予定が立たないらしい。

でも、親友くん本人は、トラブルも楽しそう。

仕事が好きなんだろうね。

来週は、ヒデちゃんの月命日。

親友くん、天気次第で分身くんに会いに行くって言ってたよ。

私は、ごめん………無理そう。。。

仕事が詰まってるのと、父のこと、雪の状況次第かな。。。


ヒデちゃんなら、「いいよ、いいよ。ここにいるからいいよ。」って言ってくれてる?

私の右肩が重いのは、ヒデちゃんがいるからでしょ?

って、また、いつもの、私のひとり言。。。



今日ね、心がほわってしたの。

除雪してる時ね、近くで、お父さんと5歳位と3歳位の男の子がいたの。

お父さんは除雪しながら、子供達に雪を飛ばしたり、スコップで雪をかけたりして遊んでたの。

その時の子供の声がね、きゃっきゃって、すごく楽しそうな声だったんだ。

子供の声っていいね。幸せが溢れてるね。

私は、この雪め!って内心イライラしてたけど、この声聞いたら、反省…癒されたよ。

子供の力って、スゴイなぁ〜赤の他人の私だけど、癒してもらった。


やっぱり、どこの国も関係ないね〜子供は天使だわ👼

天使が安全に暮らせる世の中にしなきゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する