どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

手術よりご飯って…………

朝7時半に家を出て、朝一でビックリ!

高速入り口が5キロの渋滞。

月曜の朝の通勤時間帯だし、道路が滑ると思って早くに出たはずなのに…

前日の大雪の影響をすっかり忘れてた💦


父の主治医との面談が11時……ギリギリ間に合った。

間に合ったのは、ヒデちゃんにお願いしてたからかな?

ありがとう😊

北海道のこの時期、本当に予定外なことが起こるね。


で 、術前面談の結果。

入院日、手術日今後の予定が決まった。


でも、自宅に帰ってきた父が一言。

「あの病院で、切るのか?誰が切るんだ?」って。。

おいおい、今頃、何言ってんだぁ???と、私の心の声。

また、一から説明すると、「切っても切らなくても、どうでもいいんだぁ〜」って。


わかった!

父がこれを言う時、医者に、「術後は、ドレーンが何本も入ってます。ご飯が食べられない。」

って、言われた時。

1ヶ月くらいご飯が食べられないってことは、かなりショック。。

術式とか、術中とかは医者任せ。どうせ、寝てるんだもん。と、父。

でも、口から食事が出来ないのは、一大事なんだろうね。。

とっても、大きな手術だからさ、我慢だよ。


我が父ながら、手術より、ご飯って、笑わせてくれる。

でも、きっと、私もそうだと思う。


父よ、

退院後は、毎日、好きなものを食べようね。

それまで、すごく長く感じるだろうけど、頑張って!


ヒデちゃんと、退院後は、あれ食べよう、これ食べよう。

あれ食べに行こう!あれ作ろう!って、話、いっぱいしてたよね。

私1人じゃ行けないよ………ヒデちゃんがいないから。。。

×

非ログインユーザーとして返信する