どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

騙されない子。


黒ニャンコのにこちゃん。

この子は、我が家で1番強い女の子。

1番小さいけど、猫パンチは重く早い。

私が寝るとき、「にこ寝るよ〜」って言うと、「にゃっ」って返事をする。

で、真っ先にベッドに乗って、待ってる。

で、枕の横で寝たり、枕を共有して寝たり、私の腕枕で寝たりと、いつも側にいる。


こんなに仲良しなのに、抱っこしようとしたら、猛ダッシュでベッドの下に逃げる。

にこは、お姫様だから、気分が良ければ自分から膝に乗ってくる。

とっても、意志の固い子。

妥協しないし、おやつやご飯でも騙されない子。

この意志の強さ、私も真似しなきゃね。。


猫たちに教えられること、反省すべきところがある。

大人なのにね。

ヒデちゃんもそう思うでしょう〜

ヒデちゃんのこと、子供子供って言ってたけど、

きゃんきゃん言ってるだけの私が、1番子供だったんだろうね。


やっぱり、毎日、反省だ。。。


ごめんね、ヒデちゃん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する