どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

ザ・北国、札幌。

寒いし、滑るし、風は冷たいし、ザ北国の札幌。

でも、今日は日本海側が全国的に荒れてるらしい……

寒波、寒波ってあちこちのニュースでやってるけど、北海道では、珍しくはない。

冬だから、こんなもんでしょう。。



今日のももちゃん、ご機嫌悪そう………「ふ〜だっ!」って顔。

かあちゃんが、いっつもいないくて遊んでくれないから怒ってるのか………

毎晩、寝る前にはいっぱい遊んであげてるけど、足りないのか………


すまぬ……今は、かあちゃんも忙しい…。

やる事が多すぎて、君たちニャンは忙しい合間での私の癒しなんだよね〜。

今は、かあちゃんが優先なんだよ〜許してね。



ヒデちゃんなら、ニャン達よりさびしん坊だから、きっと不貞腐れてたね。

典型的な「カマってちゃん」だもんね。

私のスケジュールを把握してないと心配だったんだもんね。

よく私が、「ヒデちゃんって女の子かー?彼女かー?」って。

あんまり言うと、「心配なんだって。」


私を本当に心配してくれてるヒデちゃんなのに、いつも私、邪険にしてた……

心配するのは私。

心配されるのはヒデちゃん。

って、構図が私の中にはあるんだよ。

その逆はね、、、嬉しいくせに、、、私、天邪鬼だから。。

今更…今頃……

でも、きっと、ヒデちゃんは最初から知ってたんだよね。



素直なヒデちゃんと天邪鬼なキンちゃん。


今度逢う時は、素直に気持ちを伝えられるキンちゃんになるよ。




好きになってくれますか?

×

非ログインユーザーとして返信する