どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

俺様根性も治してもらって!

昨日は実家に泊まったので、今日は父の病院へ。


私の顔を見るなり、着替えると。。。

ん?なんかいつもと違う目だなぁ〜

外出出来ると思い、私服に着替えると。。。

「点滴もあるし、お腹の管もあるし、無理だよ。」って言うと、

「うるさい!いらんこと言うな!医者に聞いて来い!」って。。。

こりゃぁ〜私では無理、気がすむまで勝手にさせよう。って思ってると、

リハビリの先生が来て、なだめてくれて、足のリハビリをしてた。


やっぱり家族だと、わがままになるし、痴呆の要素がちらほらと。。。

リハビリの先生は慣れてるのか、うまく落ち着かせてくれた。さすがだ!


そのあとはいつもの父に戻ってた。

外を見て、「吹雪く前に帰れ、もう帰れ〜、気をつけてなぁ。」って。


最近は、目を見たらわかるようになって来た。

今日は、最初からやばい目だった。。。

もう、あまり見たくないなぁ。。


父よ、そのオレ様根性も治してもらってくれ!



帰りの道々、父の横暴な態度や言動、どうしたらいいってヒデちゃんに話しかけ、

これからのことを考えながら、吹雪の中、運転してた。

ヒデちゃんは答えてくれなかったけど、私の気持ちは楽になった。

一方的だけど、話せるだけで、、、



仕方がないね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する