どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

今も毎晩、付き合わされてるのかな?

今朝の実家地方は、曇り☁️

でも風が強く、庭の木が大きく揺れてた。

と、思ってたら、風が止んで、大きな綿のような雪が降り出した。

実家地方は、札幌と違い雪が多い。

国道の脇は、2メートル近い雪壁が出来てるとこもあったよ。


父のいる病院に、洗濯物やら飲み物、みかんを届けに行くと、

ちょうど入浴から帰って来たところ。

さっぱり、スッキリした顔をしてた。

入院中の楽しみの1つなのかもね。

あれこれおしゃべりをしてると、窓の外のすごい降りの雪を見て、

「もう帰れ。気をつけて帰れよ。」って、エレベーターまで送ってくれた。

なかなかしっかりした足取りだから、そろそろ外出許可が出るかもね。


父よ、近いうちに家に帰れるよ。もう少しの辛抱だよ、頑張って!



実家の方は雪が降ってたけど、札幌に近づくに従って、みぞれから雨。

一件お仕事をし、我が家に到着。

「ヒデちゃん、無事に帰って来れたよ。一緒にいてくれてありがとう。」って、

ヒデちゃんの写真前に、今日は赤ワインを置いて、報告。

朝はカフェオレ、夜はビールかお酒かワイン。(私の気分で決まるのよね)


ヒデちゃん、家で一人飲みはしなかったよね。

一緒に家にいると、私に付き合って飲んでくれてたんだろうね。

今も毎晩、私に飲まされてるのかな?


ヒデちゃん、本当はお酒好きじゃないもんね。強いけど。。



また一緒に飲みたいよ。

逢いたいよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する