どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

何を求めてたの? 何???

今日の札幌、久しぶりに太陽さんが出て、少し雪解け?

でも私は早朝、ツルツル路面の札幌を出て、父の病院へ。

父的には、待ちに待った「退院!」

病室に行くと、着替えを終わらせ、荷造りの途中の父。

もちろん、ニコニコ顔。(単純だね〜父は!)


看護師長さんに、お礼の品を渡し、看護師さんたちにお礼を言い、いざ、我が家へ!

父は、「やっと、シャバだー!」って大喜び。

雪の多さにびっくりしながら、実家に着くと、重機に乗って除雪開始!

まだ、足元も覚束ないのに、重機を操れる父はスゴイと思ったよ。


晩ご飯は、肉が食べたい父のリクエストですき焼き。

うまい、うまいを連呼して満足気。

大きなお風呂に浸かって、満足気。

早々に疲れて、就寝。


やっぱり、家がいいよね。

でも、これからの1人暮らしは不安だけど、なるようになるさだよね。

心配ばかりして、何でも私がして甘やかしてしまうと、逆に、ダメになってしまいそう。

ほどほどに生活してもらおう。


なんでも、ほどほどがいいよね。


ヒデちゃんの時もそうだった。。。

私が心配性なのか、始まる前から、あれこれ心配してた。。。

ヒデちゃんをダメにしてたかも………口も手も出し、私なしでは何も出来ない人を作ってたかも………

ヒデちゃん失ってから、つくづく思うよ。

病気だからって、なんでもしてあげてたら、病気が悪化しちゃうよね。

私の悪い癖だね。

私、ヒデちゃんのお母さんになりたかったのかな???

きっと、ダメママが出来てたね。


ヒデちゃん、ごめんね。


ヒデちゃんは私に何を求めてたの?

×

非ログインユーザーとして返信する