どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

祝 退院。。。

祝㊗️退院!


父を病院に迎えに行くと、準備万端でベッドに座ってた。

着替えも荷造りも終わってた。


病院の精算を終わらせ、看護師さんにご挨拶をし、いざ、わが家へ!

父は外を見ながら、気持ち良さそう〜嬉しそう。


家に着くと、早速、重機に乗り除雪。

仕事?やる事があるのが嬉しいんだろうね。


仕事をリタイヤした人たちは、社会での自分の居場所がなくて、覇気がなくなっていく。

父は、定年がない農家と不動産業。

農家が大好きだったけど、歳をとり、去年で廃業した。

後継者がいたら、最後まで続けられたんだろうけど、さすがに1人じゃね〜。。


これからは、家庭菜園を少々とゴルフをやるって。。。

きっと、やりたくてやるんじゃないと思う。

人付き合いのゴルフ。ちょい、麻雀。

いつまでも出来るとは思わないけど、生きる楽しみを見つけて欲しい。


わがままな父で、ムカつくこともいっぱいあるけど、元気で笑っててくれたらいい。


ねっ、ヒデちゃん!

今、私がヒデちゃんを想う時、いつも笑顔のヒデちゃん。

笑顔が似合う男だったね。

その笑顔が私には、力になるんだよ。

すごく逢いたいけど、何も言わないその笑顔があればね!


また、

まだまだ、頑張るよ。


見ててね!

×

非ログインユーザーとして返信する