どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

あの人…あの人さえ……4

あの社長、未だに、消息不明だって。。

どこにいるんだろうね。。。


事故後、ヒデちゃんの親が来てくれず、社長が身元保証人になってくれて、いろんな手続きしてくれて、

社長がいてくれて良かった!って、心の底から思ってたよ。

社長が事故のこと連絡くれなかったら、私は何もわからなかったし、その後のことも…知らなかったかも。

私は、社長とはお金のことで揉めてから疎遠になってたけど、感謝してた。


社長が、ヒデちゃんの病院に行く時も、時間が合う限り、送迎してたし、

スタッフさんがいなくて、仕事が回らない時は、私が出来る仕事は手伝ってた。


年が開けて、2日の日の午後、ヒデちゃんの病室で足のマッサージをしてる時に、社長とスタッフさんと、

ヒデちゃんの親友くんの3人が来た。

親友君と私は、ヒデちゃんの事故後すぐ、ICUで会ってる。この時が初対面。

「彼女さんですよね?」って聞かれて、しどろもどろの私。。。「あっ…はい…まぁ…」みたいな。。。

その時に、少し話をして電話番号交換をした。

その後、電話では、ヒデちゃんの容態を知らせたり、親友君から容態の問合せだったりで、話はしてた。


病院で会ったのは2度目だけど、社長たちの前では、簡単な初対面の挨拶。

私の嘘は、うまくないので、すぐ退散。

2日は、まだ誰も来ないと思って、安心してたんだけど、甘かった。


社長は、この後ぐらいから、ヒデちゃんのとこには週2回くらい。。

それから、週1回になり、2月になると、病院から呼び出しがくると行くって状況。

その後、病院からの電話にも出ず、返信もしなかったらしい。


私は、毎日のようにヒデちゃんに会いに行ってるので、看護師さんに社長のことを聞かれたり、

仲良くなった看護師さんに、ヒデちゃんの現状と今後のことを聞いたりしてた。

キーパーソンは社長である以上、私には話せない内容がたくさんあると思うけど、

社長と連絡が取れない病院は、大変だと思う。

1番の問題は、ヒデちゃんの入院費を払ってないってこと。


寝たきりのヒデちゃんに、払える訳もなく、意識が朦朧としてるし、記憶がはっきりしてない時に、

すぐ支払ってと病院は言ってない。

退院までに支払えばいいとは言ってた。

でも、身元保証人の社長がお金の管理をしてることを、病院側は知ってるので、社長に請求書を渡したかったみたい。


社長のだらしないところが、こう言うとこ。


思い出しても腹が立つ!

私は、お金にだらしない人が大嫌い!


社長に会ったら聞きたい、「ヒデちゃんのお金と荷物はどこ?」

×

非ログインユーザーとして返信する