どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

あの人…あの人さえ……5

あの社長さ、自宅がそのままだったけど、家賃未払いだとかで、空け渡し?

入居者不在でどうするか…もめてるみたい。

どこにいるんだろうね。。。



ヒデちゃんの事故前の、お給料未払い30万ちょいと、

事故後すぐ、社長が生活保護の申請出して、受理されて、そのお金の管理は、社長がしてた。


ヒデちゃんの入院中の医療費はかからないけど、入院着やら食事代は、毎月請求がある。

そのお金が支払われてないってことだった。約2ヶ月分。

私が病院からの請求書を預かって、社長に届けます!って、その翌日、社長に届けると、

「忙しくて病院に行く暇がない」って、、「じゃぁ、私がお金預かってくよ」って言うと、

「近々、病院行くからいい」って…

で、私、「ヒデちゃんの紙オムツや備品、私が立て替えた分は、誰が払ってくれるの?」

そしたら社長、「請求書持ってきたら、払う」って…

レシートの何枚かを持ってたので、「これだけ、下さい」って、合計で15,000円分くらい。

「今、これしかない。残りは今度な!」って5,000円くれた。


この時、社長に請求するつもりはなかったけど、病院からの請求書の金額が、2ヶ月で12,000円くらいだったのに、

すぐ払いに行けないみたいだから、お金がないのかな?と思って、ワザと聞いてみた。

案の定、お金がないから払いに行けない…って感じだった。

私は、ヒデちゃんにかかった分を、ヒデちゃんにもらう気はないし、請求するつもりもなかった。


でも、ヒデちゃんのお給料の未払い分と生保のお金が、全くない。

ヒデちゃんのお財布には、小銭しか入ってなかった。


私は、ヒデちゃんのお財布に、「看護師さんへ。必要なものは、ここから使ってください。」って、一筆書いてお金を入れておいた。

すると、「オムツを買いました。」「パッドを買いました。」って、レシートが入ってた。


社長は、ヒデちゃんにお金を全く渡さない。

病院で寝てるヒデちゃんだって、水も飲むし、たまには甘いものも飲みたいし、

ゼリーやプリン、ヨーグルトは許可されてたから、食べてたよね。

点滴の期間が長いので、胃に負担がかからないように、しばらくは離乳食みたいな食事だったよね。

「まじぃ〜,まじぃ〜」って、美味しくない顔してたね。。。

ゼリーが美味しいって、可愛い顔してたね。


この顔見たら、何かしてあげたくなっちゃうんだよね。。。


社長の話を完結したかったのに、今日も終われない。。

ヒデちゃんの顔思い出しちゃった。。

もう、ゼリーもヨーグルトもプリンも食べれないよ!

この世にしかない物だから!

食べに来てよー、食べにおいでよー!

いっぱい、いっぱい、買ってあげる!!!

また、あの顔見たいよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する