どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

農家の娘。

今日も寒い札幌。。


そろそろ太陽☀️見たいよね〜。


今日は父のいる実家へ。

畑の草取りと、ニラとラディッシュときゅうりの収穫。

晩ご飯に、ニラのお浸しとニラ卵、ラディッシュときゅうりの浅漬け、ラディッシュの酢漬けを作ったよ。

収穫して、すぐ調理が出来るっていいよね〜(^ ^)


雪がある時に、種から植えて育て、気温が上がってくると、畑に植えかえて、育てる。

草取りをしたり、肥料をあげたり、若い時は、めんどくさーいって思ってたけど、

やっと、この歳になると楽しいって思えるようになった。

だってさ、無農薬だし、種から植えると、愛着が出来るし、育つ過程も楽しい。


農家の娘なのにね💦


私の老後は、畑いじりがしたいなぁ。

花も好き。

前は、ミニ薔薇を赤と黄色を一鉢づつ買って、増やして、欲しいって人にあげてた。

でも、それも、今は出来ず💧

我が家のニャンたちが、イタズラ?悪さをして、薔薇ちゃんをかじっちゃった💧

先代のニャンたちは、母ちゃんが大事にしてるものに悪さはしなかったのに、

今の子達は、花や葉っぱを見たら飛びついてくる💦


この家じゃ、ニャンたちにイタズラされちゃうから無理。。。。

いつか引っ越しする時は、温室があるようなとこならいいなぁ(^ ^)♪



って、ヒデちゃんと話したことあったね。

「キンちゃんの父さんと一緒に農家やる。」ってヒデちゃん。

「あり得なーい!」って言ったけど、内心は、あり得ないけど嬉しかったんだよ。


私の老後はどうしよう?

どこに行こうかなぁ。。。

ヒデちゃんとこ行きたいけど。。。

×

非ログインユーザーとして返信する