どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

「あなたの寿命は?」

今日の地震で被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。





昨日、弟一家が遊びに来た。


弟は、1ヶ月前に甲状腺の手術をしたばかり。

腫瘍を検査したところ、ガンだった。

甲状腺、副甲状腺と耳の下から長い傷。

20センチ以上の傷。

まだ、生々しい傷で腫れもあり、痛々しい。


また来月、2週間の入院予定。


かわいい弟だし気の毒だけど、この年齢で良かった。

若くて首にシワもなければ、この傷は目立ってたし、結婚も出来なかったかもね。

今は、オッサンになって色も黒くなったしシワも増えたし、子供も20歳だしね。

今で良かった。

お嫁ちゃんでも、甥でも姪でもなくて良かった。

君で良かった。


ごめん、弟よ。。。

すまぬ、弟よ。。。


本音を言えばさ、代われるものなら、私が代わってあげたかったよ。



母も甲状腺ガンで数年前に手術し、無事に腫瘍摘出、今は検査のみ。

父も昨年末、胆管癌。


で、弟、妹、「我が家はガン家系かも。キンちゃんも検査を受けて。」ってうるさい。

心配してくれるのは有難いけど、

私は根拠のない自信があるのよね(^^)

私は長生きするのさ!


ねっ、ヒデちゃん。そうでしょう?

私は84歳まで生きるんだもんねー(^○^)



ヒデちゃん消えて、数日後、

私のスマホの画面に「84歳」

よーく見たら、「あなたの寿命は……」ってサイトで、「84歳」って。。

そんなサイト見た覚えがないし、スマホを貸した覚えもない。

きっと、ヒデちゃんでしょ?

ヒデちゃんからのお知らせでしょ?

×

非ログインユーザーとして返信する