どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

おばちゃんのアドバイス。

心地いい札幌の朝。


今日は姪を乗せ実家へgo!

道中、学校のこと、友達のこと、就職のこと、国家試験のこと、

たくさん話した。

今後の就職に関する不安も沢山ある。

姪には、姪のこれからの長い人生がある。


「悩みや不安を1つ乗り越えた時に、自信になる。

今は大きな悩みでも、経験値が増えれば、小さな悩みになるよ。」


って、おばちゃんのアドバイス。


きっと私もたくさん悩みを持ってたんだろうなぁ〜20代。

でも、今は忘れちゃってる。

たいした悩みじゃないってことだよね💦


今の悩みは、ヒデちゃんに逢えないこと。

でも、きっと、いつか、逢えるもんね(*^▽^*)



実家に到着すると、父の顔に傷がいっぱい。

聞くと、家の表玄関の階段で転んだらしい。

「転ぶな、気をつけて」って何度も言ってきたんだけどね。

でも、頭じゃなくて良かったぁ。


父よ!

きみは、若くない。

足腰弱ってることを自覚して!


と、言ったとこで無理だろうなぁ。。。

怪我のないことを祈ろう。



今は、日本が勝つことも祈ろう。

もちろん、ワールドカップ。

がんばれ、日本🇯🇵🇯🇵🇯🇵

×

非ログインユーザーとして返信する