どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

いたね! お盆だから?

今日の札幌は、いいお天気だったよ☀️


でも、私は少々二日酔い😓

午前中は、頭が痛かったよ〜しばらく禁酒しよう💧


昨日は、親友くんとヒデちゃんの分身くんに逢いに行ってきた。

札幌出る時から、ずーっと雨だったのに、お寺周辺は晴れてた☀️

ヒデちゃん、待っててくれてたのかな?

納骨堂の中で不思議な事があった。

ヒデちゃんの分身くんが眠る納骨堂で、手を合わせ、

仏像の前で、ロウソクに火を灯し、お線香を立て、リンを鳴らし手を合わせ、ふっと上を見ると、

仏像の前に、天井から下がってる屋根のような金属製の飾りが、揺れてた。

(きっと名前があるんだろうけど、全くわからない💧)

誰もいない納骨堂。

空調もない。

窓もドアも開いてない。

ロウソクの火も揺れてない。

しばらく見てたけど、動きは止まらず、ずーっと揺れてたよ。

「ヒデちゃんがいるんじゃない?待っててくれたんじゃない?

お盆だし帰ってきてるんだね〜」って私。

でも、親友くん、ビビりまくりだったよ😁


帰り道は、少し遠廻りして、ヒデちゃんとドライブしたとこを回ってきたよ。

晩御飯がてら親友くんと焼き鳥屋さんに行ったら、ヒデちゃんに似た人がいてビックリ!

親友くんと、「ヤバイね!」って連発。

そのあと、ヒデちゃん行きつけのマスターのいるスナックへ。

みんなでヒデちゃんとの思い出話しに盛り上がり、飲みすぎちゃった💦


ヒデちゃんは、喜んでくれてるかな?

丸2年が過ぎ、あなたを想ってくれてる人がいるんだよ。

この場所に、ヒデちゃんがいない……

ヒデちゃん、帰ってこいよー💧💧

×

非ログインユーザーとして返信する