どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

過保護?

爪がガタガタ?ナミナミ?


爪って、病気のサインって言うけど、私の爪って、縦線がはっきりくっきり。。。


事故前は、ヒデちゃんが爪磨きしてくれてたんだよね〜

ツルツルになった爪にクリーム塗ってくれたら、マニキュアしてるみたいにキレイにしてくれてた。

ヒデちゃんは、本当に器用で、優しくて気がつく人。

ご飯食べに行ったお店で、私の爪見て、ニコニコ。

店内の灯りが、私の爪に反射してキレイに見せてくれる。


でもさ、オチがあって…

私の縦縞が深いせいで、爪を削りすぎて、爪が薄くなって、欠けるし割れるし…

あの時以来、爪磨きはしてもらってないけど、

すごく、嬉しかったんだよね〜ヒデちゃん、また磨いてよ!


この爪、どうしよう…

縦縞が深いよ。。。

指先、ガサガサなんだよ…

手首が痛いよ〜、

って、言ったら、すぐクリーム塗ってくれるし、湿布貼ってくれるし、

本当に優しい。。。

何を言っても全て、反応してくれるし、行動が早い!


入院中、ヒデちゃん頭痛くて、痛み止めの薬飲んでるのに、

私の風邪を心配してくれて、「ここは病院なんだから、診てもらっておいで。」

「大丈夫!他の病院行って点滴打ってもらったから、元気になるよ」って私。

ヒデちゃんは、いつも私の心配してくれてた。。。自分が患者なのに。。。


ヒデちゃんは、私に対して、超が付くほど「過保護」「心配性」

仕事で地方に行く時、天気の悪い日の仕事、友達とお出かけ、実家に行く時、あれこれ…

私の方が大人で、しっかりしてるはずなのに、ヒデちゃんからみたら、心配になるらしい。。。

「大丈夫だよ!ヒデちゃんの方が心配だよ!」って言うと、

「大事な人なんだから、心配するのは当たり前でしょ!」って言われてた。

嬉しかった!今は、心底、そう思うよ。


今日は運転しながら、ヒデちゃんに愛されてたなぁ〜ってつくづく思い出しながら運転してたよ。

泣かないよ!

だって、楽しかった時のことだけ考えてたから。。。

現実のことは考えない。


今日は、あの頃の楽しかったことだけ考えて、寝よう。。。

×

非ログインユーザーとして返信する