どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

満天の星空の札幌⭐️

停電の札幌の夜は、ネオンも信号機も家の灯りもなく、真っ暗闇。

車のライトと、スマホの灯りで歩いてる人、懐中電灯を持って歩いてる人のみ。

不思議な光景だったなぁ。。


夜空を見上げると、驚くほどの星の数⭐️

プラネタリュウムにいるような感じ。

周りが暗いと、星もこんなに綺麗に見えるんだね。

いつもの夜空は、星が数える程しか見えないのに。。。


地震は怖かったけど、この光景、この夜空を見せてもらった。

ヒデちゃんが見せてくれたのかな?

先に逝っちゃったみんなの大切な人たちが、キラキラ光ってた。

「ガンバレー、ちゃんと見てるよ!」って言われてるようなね。


満天の星空って、スゴいんだよね〜

ここにいるみんなが包まれてるような気持ちになる。

自分って、私って、ちっぽけだなぁってね。


ヒデちゃんいなくても、ちゃんと生きて行こう。


被災者の皆さんには申し訳ないけど、札幌で満天の星空が見れた。

きっと、2度とない。ない事を祈る🙏

(私は、被災者ではない。怖い思いはしたけど、日常生活に戻れた。

被災者と言われると、すごく申し訳なく思う💦



昨日今日とね、入居者の方たちから、

「地震の時、すぐ来てくれてありがとう。心強かったです。安心しました。」って、

連絡もらったの〜嬉しかった!

一人暮らしの子は、不安だもんね〜こんな私でも安心をあげられたんだよね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する