どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

鳴りっぱなし💦

昨日の札幌、大雨警報、注意報、避難勧告。

スマホが鳴りっぱなし💦


こんな大雨の時に、あの地震がおきたらどうしようって考えたら、怖かった💧

自然災害は、突然、なんの前触れもなくやってくる。

つくづく、災害時の準備をしておこうって肝に命じたよ。


でもさ、ここ北海道は極寒時に地震が起きたら、大半が凍死って言われてる。

ストーブを用意したところで、生き延びられるのかなぁ〜?

って考えたら、不安がいっぱい。

でも、人に迷惑を掛けないためにも、いざって時の準備をしておこう。


まずは、やっぱり、ストーブだ!

買おう!



雨が止んで仕事に向かうと、仕事先の人が、警報が出てたとこに住んでる人だった。

聞くと、「警報地区のど真ん中に住んでるんだけど、避難したとこで、

家が心配で落ち着かないだろうし、家で寝てたよ。」だって😓


ん〜、わかるけどぉ〜。。。

人それぞれ、考え方が違うもんね。。。


でも、きっと、私も同じかも。。。


と、考えさせられた1日だったよ。



昨夜は、久しぶりに親友くんと飲みに行ってきたよ。

親友くんと話してて、思った。

親友くんって、基本、真面目。

筋が通らないことは、受け付けない。

お調子者だけど、義理人情に熱い。

適当に受け流すことが出来ない。


ちょっと、めんどくさいかもね💦


ヒデちゃんが親友くん優先だったのもわかる。

究極のさびしんぼう同士だったから、仲良しだったんだね😄

本質は、2人とも、同じだよ。


昨日も、ヒデちゃんの話題で笑ったよ😋



逢いたい。。。




逢いたいね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する